アフィリエイトサイトに使える!おすすめWEBアイコンフォント4選

CDN対応のおすすめWEBアイコンフォントサービス テンプレートについてのトピック

アフィリエイトサイトを彩るさまざまな要素のひとつとして、WEBアイコンフォントというものがあります。
注目度を高めたり、コンテンツに区切りをつけたり、その「伝わりやすさ」を高める素材として必須ともいえるものですね。

WEBアイコンフォントとは?
HTMLのタグや特有のクラス名を付与することで、通常の文字列であるフォントと同じように扱えるアイコンのことです。
CSSでサイズや色の変更が可能であることや、画像を使用しないためファイルサイズを抑えられるというメリットから色々な場面で使われているWEBサービスです。

従来であれば、アイコンには小さな画像が多用されていてファイルの管理や変更が面倒であったり、ファイルサイズが重くなってしまったりというデメリットがありましたが、それらを一掃してくれるのがWEBアイコンフォントというものです。
このアイコンの色違いがあればいいのにな・・・といった要望も、CSSを変更するだけで実現できてしまうスグレモノです。

自作したアイコン画像と比べるとオリジナリティがなくなるといった懸念もありますが、WEBアイコンフォントは世界中で使われているサービスのため、アイコンの種類や数も数えきれないほどあります。きっとあなたのサイトに合ったWEBアイコンフォントが見つかるはずですよ。

そこで今回は、CDN(※)に対応したおすすめのWEBアイコンフォントサービスをご紹介します!

CDNとは?
CDN(Content Delivery Network)の略語です。
大容量のウェブコンテンツを効率的かつスピーディーに配信するためのネットワークです。

Font Awesome

 
おすすめのWEBアイコンフォント|Font Awesome

Font Awesomeでは見やすくフラットなデザインのWebアイコンフォントが提供されています。
無料プランでも約1,600種類ものアイコンが利用可能です。
 

Line Awesome

 
おすすめのWEBアイコンフォント|Line Awesome

Line AwesomeはFont Awesomeをベースに作られた約1,380種類のWebアイコンフォントを無料で提供するサービスです。
Font Awesomeと比べると、線が細くてスタイリッシュなアイコンを利用することができます。
 

Google Material Icons

Google Material IconsはGoogleが約1,000種類以上のアクセシビリティに優れたデザインのWebフォントアイコンを無料で提供するサービスです。
ユーティリティ系のアイコンが多く、あらゆる場面で活用できます。
 

Remix icon

 
おすすめのWEBアイコンフォント|Remix icon

Remix iconは2,000種類以上ものWebアイコンフォントが無料で利用できるサービスです。
シンプルで使い勝手が良く、アプリのUIデザインにも活用できそうです。
 

\ アフィリエイトを始めてみませんか /

アフィリエイトで副収入を得たいなら、SEO対策を施したサイトの運営が不可欠です。
サイトの作成にはHTMLやCSSの知識が不可欠ですが、テンプレートを使えば初心者の方でも簡単にサイトを作成することができます。

ちょっとしたお小遣い稼ぎでも、がっつり副収入を得たてみたい方でも、
ぜひ当サイトのテンプレートをご活用いただき、バナーブリッジへのアフィリエイター登録をご検討ください!
テンプレートについてのトピック
スポンサーリンク
シェアする
無料デザインテンプレート集

コメント

タイトルとURLをコピーしました