アフィリエイトに向いた商材とは?効果的なサイトを作るためにテーマを活用しましょう

アフィリエイトに最適な商材と、おすすめのテンプレート テンプレートについてのトピック

当サイトで提供している無料テンプレート以上に、世の中には数えきれないほどたくさんのテンプレートが提供されています。
サイトを構築して運営を行い、恒常的に収益を得る方法であるアフィリエイトについてもご紹介してまいりました。

アフィリエイト、始めてみたくなっていませんか?

とはいえ、アフィリエイトで生計を成り立てるほど収益を得られるのはアフィリエイター全体の3%ほどといわれています。
いくらアフィリエイトサイトを量産しても簡単に収益が得られるわけではない、ということですね。

アフィリエイトに適した商材

アフィリエイトで収益を得ようとする場合、紹介するテーマを決める必要があります。
商材によっては広告との相性が悪いものもあるため、売上効果の高い商材を選ぶことがアフィリエイトで成功するためのひとつの要素です。

では、どんな商材がアフィリエイトに適したものなのでしょうか?

お悩み系商材

まずアフィリエイト(ネット広告)の代名詞ともいわれるお悩み商材です。
人によって悩みは千差万別であり広告の種類も多く、また老若男女問わず幅広い年齢層をターゲットにできることからアフィリエイト初心者の方も取り組みやすいといえますね。

ニッチ系商材

ニッチといわれるマニアック商材です。
オタクコンテンツもニッチ系といわれていますが、大勢をターゲットにせず一部の特化したジャンルを突き詰めることで、一部のユーザーのCVRを劇的に高めることができます。

アダルト系商材

アダルト動画やアダルトグッズなどの商材です。
男女問わず訴求できますが、表立って購入することが恥ずかしいもののためネット購入が主流のジャンルです。

商材を効果的にアピールできるテンプレートとは?

どれだけ文章で情報量を詰め込んだとしても、ユーザーが買おう!という気持ちにならなければ売上には繋がりません。
一般的に情報伝達能力を表す例えとして、画像は文字の7倍、動画は文字の5000倍情報を伝えられるといわれています。 またある研究によるところ、1分間の動画から伝わる情報量は文字に換算すると180万語になるとの結果も出ているそうです。

魅力的なキーワードを含めた文章を構築しなければSEO対策が弱くなり、動画や画像を効果的に用いなければユーザーの心に響きません。ただし、動画や画像を使いすぎるとサイト自体が重くなり、PageSpeedInsights(ウェブページの読み込み速度)スコアが悪くなることでSEOに悪い影響を与えます。
なかなか大変ですね・・・。

これを劇的にサポートしてくれるのが、テンプレート(テーマ)なのです。

アフィリエイト向けのTCDのWordPressテーマ6選!
当サイトでは主に初心者アフィリエイターへ向けた無料テンプレートを提供していますが、 副業として大きな収益を得たい場合、より機能やSEO対策の充実したテンプレートを使うことで 多くのアフィリエイト成果を上げる近道になることは間違いありませ...

過去の記事で有料テーマのおすすめをご紹介したことがありますが、有料テーマを使うメリットとして以下のようなものがあります。

  • レスポンシブ化されていることで、デバイス別のデータが不要
  • サイト自体が軽量化される
  • 動画や画像を効果的に表示できる仕組みがある
  • 独自の定型文テンプレートやフローチャートで使用感などを効果的に訴求できる

テーマによって特長はありますが、有料テーマの場合有効化するだけで上記のような効果があるものが多いです。
その中でもメインで取り扱いたいアフィリエイト商材や、SEOアフィリエイトなのかADアフィリエイトなのかといった手法によって効果的なテーマを利用することで、手間が省けたり、SEOに良い影響が与えられることがあります。

良いところ悪いところを選別して、自分のスタイルにあったテーマをぜひ活用してみてくださいね!

\ アフィリエイトを始めてみませんか /

アフィリエイトで副収入を得たいなら、SEO対策を施したサイトの運営が不可欠です。
サイトの作成にはHTMLやCSSの知識が不可欠ですが、テンプレートを使えば初心者の方でも簡単にサイトを作成することができます。

ちょっとしたお小遣い稼ぎでも、がっつり副収入を得たてみたい方でも、
ぜひ当サイトのテンプレートをご活用いただき、バナーブリッジへのアフィリエイター登録をご検討ください!
テンプレートについてのトピック
スポンサーリンク
シェアする
無料デザインテンプレート集

コメント

タイトルとURLをコピーしました