レンタルサーバーの選び方は?アフィリエイトにおすすめのレンタルサーバーをご紹介

アフィリエイトにおすすめなレンタルサーバー テンプレートについてのトピック

アフィリエイトサイトに限らず、テンプレートを使ってサイトを運営するにはサーバーが必要になります。
法人企業などで大掛かりなサイト運営の場合を除いて、多くのアフィリエイターや個人サイト運営者はレンタルサーバーを利用しています。

レンタルサーバーとは?
ウェブサイトやブログの情報を配信するサーバーをレンタルする(借りる)ことができるサービスです。
ウェブサイトの表示に限らずメールの送受信なども行われており、サイト運営には欠かせないものです。

レンタルサーバーサービスの数も多く趣味サイトでも気軽にレンタルできるような低料金が魅力なサービスもありますが、アフィリエイトサイトに適したレンタルサーバーを選ぶにはどういった点を注意すれば良いのでしょうか?

レンタルサーバーを選ぶポイント

表示速度や処理速度が速いか?

PageSpeedInsightsなどSEO対策にとって表示速度も重要になるため、表示速度や処理速度の速いレンタルサーバーを選ぶことはマストです。
SEO対策以外でも、サイトの表示速度が遅いとせっかく訪れてくれたユーザーが離れてしまうなどのデメリットもあります。

利用者が多く、実績が豊富か?

とくに初心者にとって重要視してほしいポイントが、利用者が多く実績も豊富なサーバーか?ということです。
サポートの対応がしっかりしている場合が多いので、導入の際に躓いたとしても電話などですぐに問合せすることができます。

アダルトサイトの運営が可能か?

どういったジャンルのアフィリエイトに参入するかにもよります。一般ジャンルのみのアフィリエイトを行うのでしたらアダルトサイトの運営可否は気にする必要はありませんが、少しでもアダルト要素のあるジャンルを取り扱う可能性がある場合、確認しておく必要があります。
プランによってアダルト可となるものもあります。

アフィリエイトにおすすめのレンタルサーバー

エックスサーバー

高速かつ高い安定性を誇る高性能レンタルサーバー。稼働率99.99%以上の高い安定性で、業界トップクラスの高コストパフォーマンスを誇る高品質レンタルサーバーです。月額990円(税込)から利用可能。まずは無料お試し10日間。

ColorfulBox

 
アフィリエイターにおすすめなレンタルサーバー|ColorfulBox

カラフルボックスは、プランの移動ができる柔軟性や初心者向けのコンパネ、そして、災害・トラブルに強い次世代のバックアップ機能を導入した高品質レンタルサーバーです。

mixhost

 
アフィリエイターにおすすめなレンタルサーバー|mixhost

表示速度満足度No.1!世界基準の高速・高機能なクラウド型レンタルサーバーです。

ConoHa WING

 
アフィリエイターにおすすめなレンタルサーバー|ConoHa WING

最新の高性能サーバー・超高速SSD・高速化技術で圧倒的な速さを実現。高い安定性を誇り、サーバー稼働率99.99%以上を保証します。WordPress簡単インストールや無料独自SSLなど、Webサイト運営にかんたん便利な機能も多数ご用意しております。

ぜひ自分のサイトにあったレンタルサーバーを探してみてくださいね!

\ アフィリエイトを始めてみませんか /

アフィリエイトで副収入を得たいなら、SEO対策を施したサイトの運営が不可欠です。
サイトの作成にはHTMLやCSSの知識が不可欠ですが、テンプレートを使えば初心者の方でも簡単にサイトを作成することができます。

ちょっとしたお小遣い稼ぎでも、がっつり副収入を得たてみたい方でも、
ぜひ当サイトのテンプレートをご活用いただき、バナーブリッジへのアフィリエイター登録をご検討ください!
テンプレートについてのトピック
スポンサーリンク
シェアする
無料デザインテンプレート集

コメント

タイトルとURLをコピーしました